
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

アクションを起こす重要性

のび太の中学生活第1日目が

無事終了しました。

どんな1日だったかはわかりませんが、

「ただいま!」

いつもの声だったので安心しました。

不安だらけなようですが、

同じ小学校の仲間が2人同じクラスなので

心強い。

のび太のガラスのハートを考慮したかのようなクラス編成。

新しい中学に通級の先生がのび太の

メンタルの弱さをアピールした

手紙を書いたおかげだと思います。

のび太の信頼するクラスメイトが

2人も同じクラス。

何かしらアクションを起こすのは

大切だとわかりました。

土曜日は早速保護者会です。

通級の先生の書いた手紙のコピーをさらに一通持っています。

この手紙を担任に直接渡して、

のび太のことをアピールして

こようと思います。

いつから私こんなに積極的になったのかしら。

大事なことは躊躇しないで

突き進みたいと思います。

アクションは奇跡を起こすのです。

がんばれのび太!