
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

買取額が低下する前にゲームを売ってしまう小6長男。

久しぶりにららぽーとに行きました。

無印良品とユニクロと紀伊国屋書店に行くのが目的でした。

ららぽーとポイントアップと良品週間、

急に寒くなった影響でしょうか?

レジに並ぶ列が半端ない・・・。

どの店舗もレジまで何分並んだのかな。

意識が遠くなりそうな程並びました。

私はここまでして買い物なんてしたくない。

いったい私は何をやってるんだー

そんな気持ちになりました。

 

断捨離効果か、以前より物欲が減りました。

チェストに入りきらない洋服は持ちたくないという

気持ちが強くなりました。

以前なら、収納ボックス買っていますね。

 

44歳にしてやっと物欲のコントロールができるようになりました。

このコントロールが20代で出来ていれば

今頃、貯金もいっぱいあっただろうに・・・。

悔やまれます。

私のような失敗だらけの人生を歩んでほしくないので

私の失敗談は赤裸々に長女には伝えています。

家庭内しくじり先生です。

 

小6長男は今日、3DSのソフトを2本持ってきて

「これを売って欲しいんだけど。

 おじいちゃんのお手伝いで貯めた1400円と合わせて

 新しいソフトを買うから。」だそうです。

1本はマリオ&ソニックリオオリンピックでした。

買取額が低下する前に売ってしまうそうです。

お小遣いもあげていないのに、色々工夫して

ゲームを買っています。

決しておねだりしないので

売る、売らないに関しては何にも言いません。

親は誕生日以外は何も買ってくれない

とわかっているのです。

なので、ゲーマーですが、ソフトは5本ぐらいしか

持っていません。

使わないソフトを放置して、価値のないソフトに

してしまうぐらいなら、売ってしまうのは

いいのではないかな・・・?

 

しくじり母さんを見て子供たちも

知恵をしぼって頑張っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

<