
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

43歳の私、世界史のテスト勉強をなぜか本気でお手伝い中

高1長女の期末テストが火曜からスタートします。

世界史があまりにも難しいので、わかりやすく

解説する約束をしてしまいました。

アフリカの植民地化の所や、中国の辛亥革命のあたりが

わけわかりません・・・。

中国のあたりが、漫画の「キングダム」の登場人物と

名前が似ていてこんがらがっています(汗)

長女に解説する約束をしてしまいました・・・。

教科書を読みましたが、わからない!

もっと簡単な言葉で書いてもらわないと、

ずらずら書いてあって読む気にもなりません。

こんな難しいお勉強をしなければならない

高校生は気の毒ですね。

取り敢えず、43歳母親のプライドにかけて

正解をし理解をしたいと思います。

高校でやっているはずなんですけどね・・・

何にも覚えていません・・・。

 

ちょっと過保護かもしれませんが、

テレビを見る時間を今週末だけ

世界史のお勉強にあてたい思います。

 

勉強が嫌いな長女は本当にしんどいそうです。

でも、来週の土曜日に爆睡するのを

楽しみに今は頑張るそうです。

 

私「勉強なんて95%の人は嫌いでしょう?」

  って言ったら、

長女「勉強が好きっていう人は結構いるよ。」

って言われました。

そんな人いるのね・・・。

もちろん、私は勉強大嫌いでしたよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村