
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

劣化した布製品は全部断捨離 

布製品ってある程度劣化すると

繊維の奥の奥まで汚れが

入ってそうですよね。

梅雨時の洗濯物の

生乾きみたいな変なニオイは

劣化した布製品ほど

ニオイを発生させる気がします。

 

というわけで主人や娘の下着や

かなり使ったわねっていうタオルは

まとめて断捨離しました。

あと、色あせたカーディガン。

タオルはもちろん切って

掃除に使ってからポイです。

 

 

色があせた布製品ってなんかテンション下がります。

洗濯物を干していても、清々しい感じしませんよね。

生乾き臭の原因にもなりそうなので

まとめて断捨離してスッキリしました。

 

今日は天気が良かったので、

洗濯をまさかの5回もしてしまいました。

それをたたみタンスにしまう作業で私の土曜の午後は

終了しました・・・。

梅雨の晴れ間は貴重ですからね。

家事も本当に重労働ですよ。

次は夕飯作りです。

がんばろ。