
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

気がついたらお金が貯まっていくシステム作りをしました。

自然にお金が貯まるシステム作りをしました。

毎月引き落とされる定額積立預金です。

 

1つはメインバンクから毎月1万円引き落とされる貯金。

3年以上前に作りました。

もう1つ私のパートの振込み口座から5000円引き落とされる貯金。

これは1年前ぐらい。

 

両方とも額は小さいです。

何か買ったかなーぐらいの額です。

カードは作っていないので

引き出す気にもなりません。

家計を圧迫しない額に設定しました。

通帳記入もしていません。

あてにしない何となく貯まっていく貯金です。

 

現実的に必要なお金は別に貯めています。

個人年金、学資保険です。

保守的な方法ですが・・・。

簡単に解約できないのが私向きです。

 

気がついたらこんなに貯まってたー

って将来びっくりする予定です。

宝くじに当たったような感覚を

味わいたいと思います。

放置していくらまで貯めれるか

この気合の入ってない感じが

気に入っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村