
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

平面はスッキリ何も置かないが理想

何となく部屋がごちゃついています。

ざわざわ感・・・。

衣類と学校関係の書類が原因のようです。

今ある収納に収まりきってない。

 

主人のタンスの上に畳んだデニムが3本置いてある。

本棚の上に時計、貯金箱、ペン立てが雑多に置いてある。

タンスの上に読みかけの本。

ソファーの上に畳んだ洗濯物。

テーブルの上に長女の勉強道具。

 

部屋が散らかっているというより、

一時的に置いたものが

部屋をごちゃつかせているようです。

平面はスッキリ何も置かないが理想ですが

あらゆる平面にあふれた物が置いてある。

朝から定位置にそれらを戻す作業。

 

収納に7割、8割が理想ですが

今は長男のタンスだけ合格。

あとは今ある収納にMAX状態。

洗濯物が良く乾く季節なので

しまうのも大変。

 

今日は平面の上の物を徹底的に撤去してみます

ヤル気が出てきました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村