ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

PTAの役員、今年もやります。

PTAの役員、今年も引き受けてしまいました。

やりたいわけではありませんが、

やる人がいないのなら、かわいい長男のためですから

やるでしょう。

もう4回目です。

今年は卒業対策委員です。

決意表明として、4月始まり手帳に買い替えました。

 

f:id:grasshoppers:20160505174119j:plain

 

2016年3月の卒業までの大仕事です。

今年は少人数で運営しなくてはいけないので

パートと両立させて楽しみながら

活動しようと決心しました。

委員長を引き受けてくださったママさんは

、フルタイムで夜勤もこなす看護師さん。

仕事が忙しいとか理由になりませんね。

他のメンバーも1歳の赤ちゃんも含め4人のお子さんの

ママだったり。

皆さんとてもタフですね。

 こういうPTAの仕事は楽しみながら、前向きに

やるのが一番です。

卒業対策委員になったから、初めてお話しするママさん

もいます。人とのつながりも増えましたね。

ちょっと前だと、人とのつながりも拒否していた

時期がありました。

色々あったのでね・・・。

この役員の仕事は自分の成長にもつながる予感がします。

知らないことを知るチャンスですよね。

 

というわけで、大きめの無印手帳にしました。

6年生の卒業までのスケジュールを

書き込みます。

しっかり卒業対策委員やりきって私も成長したいと思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村