
ちゃんとした生活

こつこつ家を整えています。日々断捨離。身の丈に合った心地よい生活が理想です。

私の実家は、ダイヤル式の黒電話。停電でもつながった!

ガラケーなんて私ぐらいかと思ってたら、まだガラケーの友人がいた。

ガラケーの月に2000円程度の料金の素敵さは魅力だという話で盛り上がった。

 

しかし、子供の入学式にみんなスマホで写真を撮る中、さすがにガラケーは

恥ずかしくて出せないねっていう話にはなりました。

やっぱりデジカメで撮っているそうです。

なんか親近感湧きました。

 

例え周りが全員スマホでも、ガラケーがなくなるその日まで

この2000円のガラケーを貫き通す事を誓い合いました。

 

 もっと凄いのは私の実家です。

ダイヤル式の黒電話です。

東日本大震災で電話がつながらない中

このレトロな電話はつながりました。

停電でもつながるんです。

この電話の武勇伝ですね。

この電話私が子供の頃はすでにボロボロだったので

60年ぐらい使ってるのかな?

壊れる気配がないです。

両親一生この電話を使い続けるんだろうな。

ある意味かっこいいかもしれない。

昭和レトロな黒電話、いいかもしれないですね。

余計なものが一切なくて潔いですね。